ケーポッピオタクの備忘録

ケーポッピ好き。広く深くやっていきたいと思ってはいる。

渡韓してみた感想2 明洞を回るよ

明洞

もうホンッットにあっさり感想述べろって言われたらね。

 

渋谷と原宿と新大久保混ぜた感じ

 

 

f:id:tamamona-7:20190113222245j:image

 

セム  ホリカホリカ クラブクリオ トニモリ イニスフリー エチュード ミシャ とかめーーーっちゃあるぜ

声を大にして言いたい。

明洞、最高!!

殆ど日本語通じる。あんまり韓国にいるって感じはしない(?)かな

昼より夜の方がダンゼン混む。屋台が出揃うからね〜

f:id:tamamona-7:20190113231720j:image

ほんと人混みだった。夜は。行くなら昼オヌヌメ

 

こんな紙をオニーサンに貰ったのでシェア

f:id:tamamona-7:20190113222748j:image

こんな感じで ムラサキの明洞メイン通路を歩いていれば欲しい化粧品やパックは全て手に入るし、楽しいよーー❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

 

新大久保っぽいのかなーと思ったけど、ケーポッピアイドルグッズは無 

(夜になると屋台が出してるよー)

マッサージ店や飲食店、お高い服の店もあるよ

 

通路で猫カフェ宣伝してる着ぐるみが見るたび寝っ転がってたり無駄に人間味あってキモくて好き

 

昼は空いてるからスイスイ歩けるけど店舗に入ると強引な店員のターゲットになりやすい

 

特に THE SEAMとホリカホリカ

オレが勝手に選ぶからじっとしてろ!!!!!!!!!!!!効果とか気になったら話しかけるからさあ!!!!!!!泣泣

 

みんな気をつけてね(?)(?)(?)(?)()

店員によると思うけどね…(そうだよ)

 

でもね

セム嫌いじゃないよ。コンシーラーリピートしてるもん。愛してるよ。

 

 

 

 

 

 

お土産の話していい?😊😊😊(勝手にしろ)

今知ったけど2018年12月の末に

「ピエロショッピング🤡」

っていう

韓国版ドンキホーテ

と呼ばれる人気店が明洞にオープンしてたみたい。3号店らしいよ

中は本当に韓国版ドンキって感じ!!

気になったら調べてみてね😉

化粧品もたくさんあるし私はここでカンミナとヒョンビンのリリーバイレッドのティント買った。

お土産に最適。オールジャンル。

 

 

あとは ハーモニーマート

ファミ○ーマートかよって思う。

でも中は大きい!ドラッグストアぽいかな〜

カカオフレンズのものも置いてあるし、食べ物のお土産選びやすいのよ〜

無難なお土産ならハーモニーマートで決まり。(バ先や家族にもってこい)

 

 

オリーブヤング

日本のコスメもあるよ!!メイベリンとかキャンメイクとかケイトとか

アイムミミ、ペリペラ、3CE、クリオ、などなど韓国人気コスメもあるよ!

本店が多分明洞にある(?)のかな?(?)

知識皆無

f:id:tamamona-7:20190114110455j:image

何回入っても飽きない。

大好き。日本にも作って。 新大久保に。

とりあえずパックのお土産友達にあげるかーって感じならオリーブヤングかな

メディヒールをはじめとしたたくさんのパックがたーーーくさん🔥🔥🔥🔥

スキンケア、パックのお土産に最適(当社比)

 

あとは

LOTEE YOUNG PLAZA 

かなあ。

カカオやLINEのキャラのグッズ買いたい〜ってときにオススメ!!!!!

勿論クリオとか化粧品も置いてあるし

YGのグッズも売ってるよ

多分上の階にCD屋あったきがする(記憶喪失)

駅ビルっぽいかな?広い。好き。

とりあえず買い物出来ます オススメ。

 

お土産向けに紹介したけど

勿論普通に買い物したい〜って人も是非!行ってね!!!!!!!!!!!!

 

 

 

買い物にもってこい!!な明洞は

かなり韓国旅行初心者向け。

初心者でもかなり楽しめる。

 

 

次回予告

オタク、服がバカ安い梨大(イデ)に行ってきた!の巻