ケーポッピオタクの備忘録

ケーポッピ好き。広く深くやっていきたいと思ってはいる。

THE SHOWとオタク

 

 

 

オタクのみんな

 

THE SHOW って知ってるかい?

 

 

 

 

 

 

韓国SBS MTVで毎週火曜日午後6時半にやってる音楽番組

その名は「THE SHOW」

2018年5月になんと 韓国音楽番組初 

グローバル生投票制度 を 公式アプリにて導入した

とっても海外ファンにとって優しい番組。

 

 

 

 

THE SHOWのここが良い!

❣️大手以外の1位が取りやすい

❣️出演していないと1位候補に挙がらない

 

なんと言ってもこの2点

 

カムバックしても1位が安定して取れないグループや、新人、C級、などなど

ザショーで初1位を飾る場合が多いのよ。

推しに花道歩かせてえよ。

 

ケーブルでやってる番組だからザショーで1位をとったところで、、と話題性や価値は地上波の番組に比べて劣ります。

 

地上波で1位を確実に取れるようなグループメインに推してる人にはあまり気にしなくていい番組

 

 

自虐すんな

 

 

 

THE SHOWの配点

 

f:id:tamamona-7:20190131233617j:image

上から

1️⃣音源点数・音盤点数  5000点満点

2️⃣動画点数・専門家選好度  4000点満点

3️⃣リアルタイム文字投票点数  1000点満点

 

2018年5月ごろから配点が変わりました

2️⃣が3500から4000に

3️⃣が1500が1000に

 

いや投票点削られてんやないかーい

 

っていう感じです!!!!

ちなみに生放送はAQ streamというサイトで無料で見れるので是非(回し者か?)

 

長くなったので投票については次回に回しますーーーーーーーー〜〜!!!!!!!!